すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

「あつ麺」を食べました

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20190725132724j:plain

あつ麺です

飯テロとまでは行きませんが

あつ麺というのを食べてきたので、撮影しました。

 

つけ麺の亜種みたいなものですが

つけ麺はどうしてもスープが段々と冷えてしまいますが

このあつ麺は写真左側に見えますように

スープを固形燃料で温めていますので

大体食べきるまで、アツアツで食べられました。

だから「あつ麺」というのだろうなぁと思います。

 

麺も北海道十勝産小麦を使用しており

非常にもちもちとして美味しかったです

噛み応えがありました。

こういう太めの生麺はお腹の中で結構ふくれるので

そんなに沢山食べた気にならなくても

以外と満腹になっているものです。

 

面白半分で生パスタを作った時は

こんなに少ないなら食べるのも楽勝だ。と思っていましたが

思ったよりも満腹になり、食べ過ぎたと後悔した事があります。

今回も、それに近い感じがしましたが、そこまでひどくは無くて助かりましたw

 

ラーメン系の撮影は、湯気が出ていると美味しそうに見えますが

本日は久々に30度近くまで気温が上がったこともあり

あまり寒くなかったので、湯気もそんなに沢山は出ませんでした

予め、どうやって撮影するか決めておかねばなりませんなぁ

 

もっと美味しく見えるよう、撮影技術も上げていきたいと思います