すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

亜麻の花は夏の始まり

今日は写真特集なので2枚構成です。

f:id:cheetah_mineo:20190708222626j:plain

亜麻の花畑

亜麻の花が咲いているという話を聞いて

撮影に行ってきました。

 

本当は朝から撮影に行くべきで

何故かというと、昼頃になり気温が上がってくると

この花が散ってしまうからです。

 

しかし、色々と予定があったため

最速で撮影には行けず、昼頃となってしまったので、

残念ながら、比較的花は散っていましたが

それでも、青い花が綺麗に咲いているところもありました。

 

奥の白樺、中央の小麦、そして一番手前の亜麻の花畑の緑と青

綺麗な色でした。

 

 

f:id:cheetah_mineo:20190708223138j:plain

亜麻の花 アップ

ちなみに、亜麻の花というのは、こんな感じの小さな花です。

毎日、花が咲いては散るを繰り返している様子で

沢山花が咲きます。

 

この種を絞り、油にしたのが

亜麻仁油という油になりまして、最近人気が出てきているとかいないとか

残念ながら私は食べたことがありません。

やはり、作っている農家さんが少ないからか、結構高級な油です。

贈答用にどうぞ。という感じですね

 

 

昨日は2日分くらいのイベントを1日で詰め込んだので

流石に夜になると眠たく、お風呂に入りながらも眠ってしまうくらいだったので

ブログ更新出来ませんでしたが

またコツコツ続けていこうと思います。