すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

使ったことのないブキを使おう

スプラトゥーン2のフェスも終わりましたね

混沌派の大勝利でした。

結局2のフェスは殆ど勝てなかったですなぁ

 

普段スプラトゥーンをプレイしていると

シャープマーカーネオを使うのが好きなので

このブキがどうしても使用頻度が高いのですが

(次がプライムシューター系です)

普段使ったことのないブキを使ってみようと言うことで

本当に練習したことのないブキも触っています。

 

本日練習したのはボトルガイザーフォイルです。

1発目の威力と射程が比較的強めで

そのまま連射すると塗りブキに近い性能を持つと言う感じです

 

私の悪い癖として、最初の1発を当てることが出来ないと言うのがあるので

その矯正に良いかと思って、試し撃ちの後に実戦しましたが

6戦6敗で、どう考えても私が足を引っ張っています

 

塗りブキが居ないので、塗りに徹してもシャプマより塗りは弱いし

キルを取ろうにも、そもそも1発目を当てるのが困難な状況です

さっぱり当てることが出来ません。

 

どんなブキでも使いこなせば強いとは思いますので

性能を生かし切れていない可能性が高いですが

とりあえず、今の私にはレベルが高かったと言うことで

次はブラスター系に挑戦します

 

ノヴァやホットブラスターは使ったことありますが

ロング系やラピッドブラスターは使ったことがほぼ無いので

今度はこちらに挑戦してみようと思います

 

普段使わないブキを使うというのも

面白いのですが、他の方に迷惑になるのが心苦しいですね