すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

昔からある日本の花火を紹介

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20190803200007j:plain

古来からある花火です

今日の花火は日本に昔からある和火という花火です。

昔から花火はありましたが、昔は炭で色を出していたと言う事で

このような線香花火みたいな色が多かった様子です

材料も、確かにそんなに無かったでしょうしね

 

明るい花火も綺麗ですが

こういう花火も、侘び寂びの趣があって私は好きですね

 

問題は、撮影時の設定を大きく変えなくてはいけないので

和火です。と言われたらすぐさま設定を直さないといけないのが

少し難しいところです

まだ和火の時の設定が完璧では無いので

試行錯誤を繰り返しながら撮影しています

 

風で流れないのであれば、比較的シャッタ時間を長く取っても良いのですが

風があると、あまり長くシャッタを開けていると、何だかぼんやりした写真になるため

f:id:cheetah_mineo:20190803200003j:plain

ぼんやり写真の例

どうにも、難しいところです

 

え?違いが分からない?どっちも同じ?

 

まあ、そう言う事もあります。本人に取って違うので

違う写真なのです。芸術作品ってのはそう言う物ですよ