すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

10月のおやつ屋さん

今月もやってきました。6日です

 

6日と言えば、六花亭のおやつ屋さんの日です

毎月予約限定商品で、リーズナブルな商品だったり

実験的なものが出てきたりして

非常に楽しみにしています

今月は何が出たのか?と言う事ですが、こちらです

 

f:id:cheetah_mineo:20191006222802j:plain

バタークリームのケーキです

生クリームではなく、バタークリームのロールケーキです

生クリームと比較して、ずっしりと重めのバタークリームです

 

注意書きがしてありますが

バタークリームは冷えると固くなる性質があるので

常温に置いて下さい。と書かれていました。

 

ちなみに25分置いたら、放置し過ぎたのか

若干クリームが柔らかくなりすぎた感じがしました

20分くらいで、丁度良かったのかも知れません

 

ちなみに、中身はこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20191006223120j:plain

ロールケーキでした

左からビター・ホワイト・モカホワイトの3種類です

上の包装紙に書かれている順番と同じですね

 

左側のビターは、スポンジが結構ビターです

中のクリームが甘い。と言う感じですね

 

中央のホワイトは、書かれているように結構ラム酒の香りが強めでした

マルセイバターサンドの味を思い出します

 

右側のモカホワイトは、オーソドックスに美味しい味です

基本を突き詰めるとこうなるんだと思いました

 

普段バタークリームのロールケーキは、六花亭では売っていないのですが

これはこれで、美味しいのではないかと思います。

新しいメニューに入る日が来るでしょうか…?