すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

8月のおやつ屋さん

六花亭、8月のおやつ屋さんの紹介です。

f:id:cheetah_mineo:20190809230807j:plain

個性的なカップデザートです

f:id:cheetah_mineo:20190809230850j:plain

夏というのがポイントですね

f:id:cheetah_mineo:20190809230923j:plain

内容はこの4つです

今月はカップデザートと言うことでした。

夏の野菜・果物を使ったと言うのが特徴で

一番変わったものは、やはり枝豆でしょう。

 

十勝地方は農産物の収穫が多く

枝豆・大豆も沢山作られています。

夏の終わりになると、とうきびや枝豆がおやつになる時期がありまして

それだけで美味しいので、よく食べたものです。懐かしい。

 

さておき、枝豆のプリンでしたが

中に枝豆が丸ごと沢山入っていました。

枝豆大好きな私にとっては、非常に美味しいプリンでした。

 

同じく枝豆を使う東北地方の名物、ずんだとの違いですが

このプリンは枝豆をそのまま使っているところと

砂糖をあまり入れていないので、そこまで甘くないと言う事です

若干しょっぱい事で枝豆本来の甘さが引き立ちます。

 

トマトのゼリーも美味しかったです。

上の部分にはグレープフルーツゼリーが乗っており

トマトとの相性が非常に良かったです

初めて食べましたけど、トマトとグレープフルーツって合うんですね。

 

トマトも、自分の家の畑で収穫するイメージです。

もぎたてのトマトは、甘みも強いですね

お店で買うものとは、食べたときの香りが違う感じがします。

 

 

自分の育った環境が、食べ物や自然に囲まれていて

良かったなぁと再確認した一日でした。

 

今日から、またなるべく毎日書いていきたいと思います。

またよろしくお願いします