すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

2019年9月のおやつ屋さん

2019年9月のおやつ屋さんレビューです

外装はこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20190906234031j:plain

最近大体こんな感じ

最近はエプロンが多いのですが

これは何か意味があるのだろうかと思ってしまいます。よく分かりません

今月はおはぎです。

 

内容ですが、こんな感じになっています

f:id:cheetah_mineo:20190906234136j:plain

5種類です

六花亭のおはぎは、あんこが本当に美味しいので

小倉餡とこし餡の2種類入っているのは嬉しいですね

 

また、そばの実を混ぜ込んだと言うのは

確かに新作で、一風変わった味で面白かったです。

個人的には去年まで出していたクルミの方が美味しかったかなーと思います

クルミとあんこの相性、凄く良いですものね

 

中身の写真です

f:id:cheetah_mineo:20190906234440j:plain

左下がそばです

そばの実というのは、十勝もそばの産地でありますので

その辺もあるのだと思います。クルミより地産地消かもしれませんね

クルミは北海道じゃ、採取できますが食用に向くかというと…

 

食べた感想としては

もう少しそばの風味がしても良かったかなと思いますが

マイルドに作るならかなりベストな選択だと思います

あまりそばが強すぎても、苦手な人もいますものね