すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

お金の絡みは割とやばい

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200327234355j:plain

ストーン・ドラゴン

神社に行ってきたので、ストーン・ドラゴンを撮影してきました

手水を行おうと思いましたが

コロナの影響で玉串が置いてあり

それを使って身を清める事になっていました

 

玉串なんてどうやって使うのか分からん…と思ったら

使い方も書いてありました。流石ですね

 

先日、家族で食事に行きました

予め行く場所を調べておいたところ

キャッシュレス5%還元対象になっていたので

こりゃラッキィ。キャッシュレスで支払おう。と考え

財布にはカードくらいしか入れないで食事に行きました

 

食事が終わり、会計を行うところで

カードで払います。と言ったところ

 

申し訳ありません。

 本日は機械の調子が悪くカードが使えないのです

 

え!?

機械の調子が悪い?カードで支払い出来ないの?

 

焦りました。カード以外お金持ってきて居ません

家族を残してコンビニにひとっ走りになるのか。と思いましたが

そう言えば財布の奥底にいざというときのお金があったはず。と思い直し

調べてみたところありました。何とか支払い出来ました

 

キャッシュレス還元対象とは言え、機械の調子が悪くてカードが使えないと言う事態が

このご時世あるわけない。と思いこんでいた私が悪いのですね

 

何とかなったと思った瞬間、「あー。5%が勿体ないなぁ」と思ってしまいました

割と冷静だったのかも知れませんねw