すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

名前が良いですね。福寿草

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200326225247j:plain

名前の縁起が良い花ですね。福寿草

北海道も、やっと少しずつ春が来ました

福寿草という名前の縁起が非常に良いですね

コロナが来ていようが、雪が少なかろうが、季節は変わるのだなぁと思います

 

105mmのマクロレンズで撮影です

花の撮影に行く時には重宝するレンズですね

単焦点の解像度は本当に凄くて唸ってしまいます。うーん凄い

 

福寿草はご存じのようにタンポポのように太陽が出ないとあまり咲かないので

早起きしすぎても、上手く撮影できないと言う難しさもあります

太陽光が強すぎても、影が出来てしまい上手く撮影できないので

難しいところがありますが、そこは何とか工夫で頑張りましょう

 

コロナで世間が騒がしいところではありますが

次の日曜日から数日間、家を離れます

四国へ行かねばならぬ予定があるので、それに行ってきます

計画を立てたのは年単位で昔なので、その時には全くコロナなんて考えもしませんでしたが

ここまで来て中止も行いにくいので、何とか行ってみます

 

29日は東京方面は大雪という話もありますし

飛行機が上手く飛ぶのか。と言う問題もありますが

ダメだったらダメだったで、それはそれで思い出になると思いますので

下手するとコロナに感染する可能性も考慮の上

気をつけて行ってきます