すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

エイプリルフールと言えども

今日は4月1日

新年度でエイプリル・フールですね


毎年はお祭り騒ぎでしたが、今年はコロナの影響であまり大騒ぎしないところも多いですかね


私の周囲では自分がコロナです。みたいなデマを言った人はいませんでしたが、そもそもエイプリル・フールと言えども、人を傷つけたり、社会に迷惑をかける冗談と言うのは良くないと思います


となると、割と上手い冗談を言わなくてはいけなくて、そうすると比較的準備を入念にしなくてはいけなく、労力が結構かかります

設定をきちんと練っておかないと、たちまち嘘がバレてしまいますからね


1日のために、そこまで仕込むと言うのは、私は割りに合わないなぁと思いますので、変な嘘は言わずに普通に過ごします


コロナで暗い時期だからこそ明るくしたい。と言う事は分かりますけどね

なかなか難しいところですね


でも、エイプリル・フールと言って無理に今日だけ明るくしなくても、良い事で明るくするのは、いつやっても良い気はします

ささやかな幸せを見つけて行きたいですね