すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

そう簡単にはいかない

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210831215016j:plain

夏祭り

神社での夏祭りでの一枚です

ふわふわと浮く球体が、幻想的な一枚でしたが

露出が難しく、撮影に難儀しました

明るくすると、全体が見えちゃいますし

暗くし過ぎると不気味に見えちゃいますからね。難しいところです

 

<<どうすれば良いのか悩ましい>>

※色々ぼかすために内容は色々加工しています

 

端的に言うと

友人が神の啓示を受けました

キリスト教徒でも無ければ、何かの宗教にはまっているわけでもありません

 

ある日を境に「自分はすべてを理解した」なる事を言い出しました

 

普段から面白いことを言うタイプのキャラクタだったので

冗談で言っているのだと最初は思ったのですが

3分もしないうちに、それを本気で言っている事が分かってしまい、戦慄しました

 

ごくまれに、神と思われる何かが降臨して人類に有益なものをもたらす事も

歴史上無いわけではありませんが、そんな頻繁にホイホイ来るものでもなく

歴史の教科書を見ても、500年とか1000年に1回くらいです

 

大体、神様はそんな簡単には降臨されず

おおよそこの手のは邪神か悪魔が降臨しているのが基本パターンです

 

今はトラブルになっていないので、半ば笑い話で済みますが

今後どうすべきか、早めに対策を打つべきでしょうね

今の私に出来る事は何かを考えて行きましょうか