すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

桜が開花しました

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200503214555j:plain

北海道も桜の開花です

GW(我慢・ウィーク)も始まり気温も上がってきた北海道です

桜も咲き始めましたね

 

春は福寿草ムスカリタンポポツツジ、桜あたりで咲き始め

桜が咲く頃になると、一斉に色々な花が咲いてくるイメージですね

 

市内の桜も咲き始めまして、これから1週間くらいは楽しい時期です

 

それでも今日の最高気温が一気に29度まで上がったので

花の方も一気に開花して、あっという間に終わらないかどうかが心配ですね

 

さて。先日から印刷した写真の色が変だと言う話をしていましたが

お店の方に持っていき、その旨を話したところ

実際にPCで見た画像と、出てきた写真の色があまりにも違うと言う事で

色々調べてくれました

 

結果としては、印刷するときの自動補正が入っていたため

このような色の変化が起こってしまった。と言う事が一番確率が高いと言う事で

自動補正をオフにして印刷してみたところ

大体PCで見た画像と同じようなものが印刷されました

流石に100%再現は難しいですが、大体イメージ通りの色が出たので満足です

 

時折写真の色がおかしいなぁと思う時があったのですが

自動補正が入っているために、モニタで見た色と違った色が出てきていた様子です

 

自動補正のオン・オフを比較させて欲しいところではありますが

なかなかそうは行かないみたいです

まあ、今後は相談しながら印刷していきたいところですね

 

とりあえず、一件落着したので良かったです

安心して、撮影に行けますね