すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

山も少しずつ春ですね

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200504230506j:plain

つくしも最盛期です

やっとつくしも出てきたところです

 

つくしと言えばつくしあきひと先生のメイドインアビス

ABEMAビデオで子供の日の期間限定公開される様子です

 

知っている人は知っているストーリーですが、あらすじを

行方不明になった母親を捜してロボットの少年と一緒にダンジョンに潜る少女の物語

と書けば間違ってはいないんですが、おおよそ、その説明では黎明卿のそれに近いものです

絵柄の可愛さだけで選んだな…度し難い…!

 

 

さて。本日は自粛と言われていますが外に出ました

車で出掛けて、山奥にある親戚の休耕地に行きました

 

当然、休耕地だし山奥なので誰もいません

周囲は見渡す限り畑と山で

三密などとは無縁の世界です

 

いつ来ても、誰もいないところです

コロナで大変なことになっているなんて、思えないくらいです

昔と、殆ど変わらない空気が流れています

 

むしろここはダニに気をつけるべきところです

そろそろ暖かくなってきたので注意ですね

 

春の様子を撮影して、レジャーシートを広げてお昼ご飯を食べてきました

 

その後車でそのまま家に戻ります

誰とも出会わないで外に出ることが出来て、しかも誰もいない土地なので好き勝手出来て

全く持って、ありがたい話です

ついでに行者ニンニクも採取してきました。今年はこれで終わりでしょうなぁ

 

子供もシャベルで土を掘り返したり、ちょっとした山に入ったりして楽しかった様子で

また行きたいと話していました。夏にはハスカップも採れます。また行きましょう