すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

目に優しい色とは

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200822225934j:plain

癒しの泉

主に目が癒される泉です

緑色は目が癒されるらしいです。本当なのか?と思ったりすることもありますが…

 

本当はもう少し夜遅くに行ったり出来れば

中央付近の緑色がしっかりと均一になって綺麗だと思うのですが

流石に子供も小さいので、そこまで時間をきっちり出来ないのが残念です

あと樹が多いので、この日は蚊が凄かったです。30分くらいの撮影で4カ所くらい刺されました

虫除けスプレーしていけば良かったなぁと思いましたね

 

<<ゼノブレイドDE>>

ヴァラク雪山まで来ました。wiiの時には最後に仲間になるキャラ使っていなかったので

そのキャラが仲間になるまで今回は早めに駆け抜けようと考えていますが

ここに来て詰まりました。単純にレベルが低いと言うのもありますが…

 

詰まったのはこいつです。月光のパイモンです

普通にタレントアーツを盾で防げば勝てると言う話ではあるのですが

ネブラ系なので物理が通らず、タンクはラインに任せ、シュルクモナドアーツ係

攻撃役は…?と考えてメリアを入れて粘りましたが、どうしてもやられます

あのタレントアーツのDOTダメージが大きすぎるのです。HP2000なのに800のDOTとか

世界樹の毒かよ!と言いたくなります。盾を使わないとこの有様です

 

別に倒さなくても良いユニークではありますが

ストーリー上戦わなくてはいけない敵との戦闘中に乱入して来ることと

(強制戦闘の敵はさほど強くない)

周囲が溶岩地帯で、味方が溶岩に突っ込んで焼け死ぬと言うシステム的な問題もあって

難易度が高かったです。結局レベル上げをして黄色で勝ちました

 

なるべく通常戦闘は避けて進んでいきたいと思います

DEから任意レベルダウンが出来るようになって、大変助かりますね