すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

夏らしさの現れ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200821230713j:plain

夏らしく涼しげですね

最近神社の撮影にはまっているので

神社の写真ばかりです。最近撮影したものが多いので

色々と試行錯誤して新しい作風を出そうとしているところはあります

 

今回は護国神社の手水舎です

水があるだけでも涼しげですが、こうやって少し色の付いたビー玉を入れるだけで

随分と雰囲気が変わるものだなぁと思いますね

 

残念ながら期間限定の夏詣の時のみらしく

時期が外れて行った時には既にありませんでした

これだけ数が多いと撤去するのも、少し大変だったのではないかと推測します

 

生花を飾ってあった帯廣神社の手水舎も綺麗でしたが

こちらの方が生花が傷む事もなく、ずーっと綺麗なのでこう言うのもアリかなとは思います

 

<<上に行こう>>

仕事をしていると得手不得手というのはどうしてもありますし

新しく異動してきた人が新しい職場に馴染むのには時間がかかる事もあると思いますし

やり方が今までの職場と違う事だってあるでしょうに

 

それなのに、1回くらい上手く行かなかった事を目ざとく見つけて

他所から来た人はダメだとか、あまつさえ「あの人は事故物件だ」などと

どうしてそんなに人を批判したいのでしょうかね

 

他人をこき下ろして批判すると、さも自分が出来る人間のように一瞬思うかも知れませんが

自分のレベルが上がったわけではないのですよ

慣れてないなら教えていけば良いのですし、失敗なんて誰にだってあります

むしろ失敗しないと言う人の方がおかしいです

 

何でそんな事言って、全体の士気を下げるんだろうナァと横目で見ながら思いました

無意味な批判して士気を下げるくらいなら、サポートすれば良いのにと思います

 

仕事に行っているのですから、個人の好き嫌いではなく

どうすれば全体のパフォーマンスが上がるのか。と言うことを考えていくべきだと思います

 

他の部署の事なのでとやかく言うのも越権行為なので言いませんが

こういう変な風通しの悪さを改善していくことが、他部署からの意見もきちんと聞ける環境が

大事なのではないかと思いますよ