すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ゲームに関してのプロローグ

今日は泊まりがけで出掛けるので

今日の更新は朝行うこととします。

 

私はゲーム好きな事はTwitterの方ではご存じだと思いますが

最近面白かったのはゼノブレイド2、サガ・スカーレットグレイスあたりでしょうか。

3DS世界樹の迷宮シリーズとかも好きです。

 

物心ついた時からファミコンをプレイしていましたので

多分、プレイ時間があまり取れなくても、細々でもプレイし続けるのだと思います。

 

ただ、アクション系が苦手な傾向にありまして

デモンズソウルとかダークソウルは何とかクリア出来るものの

レベルと装備でごり押し感が強いです。

アーマードコアシリーズもPS2まではプレイしていまして

ラストレイブンは相当苦労した記憶があります

 

デモンエクスマキナも楽しみだなぁと思っています。

 

ちなみに、スマブラSPとかスプラトゥーン2もプレイしていますが

相当に下手です。世界戦闘力7万とかです。

 

 

最近では子供が不用意に触るのを防止するため

3DSはPCモニタの後ろに隠しており

SwitchはTVの後ろに隠してあります。

PS4は本体が隠せないので、購入できていないのが残念なところです

 

ゲームは功罪ありますが、このゲームから仕事上学ぶところも大きいので

理学療法のシステムにはゲームのシステムを用いると凄く良い)

子供に関してもスマホのゲームをプレイさせるよりは

上手くコンシューマのゲームを利用していきたいと考えています