すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ポケモンクリスタル チャンピオンへ挑む! …の前に

息子がポケモンのアニメを見て気に入っていたので

先にポケモンの知識をつけておこうと思い去年4月から始めたポケモンクリスタル

Switchの剣盾にすると子供に見つかるから。という理由で

VCのクリスタルにしました

 

そしてのんびりプレイして35時間です

ついに、クリア目前らしきところまで来ました

 

チャンピオンとの戦いまで来ました

 

と、その前に新しいカントー地方に移動するときに

秘伝技要因として全くの戦力外を2人連れて行ったのと

レベルを上げようとイーブイラプラスを連れて行き

メイン戦力は正直スイクンユンゲラーだけでした

 

何となくダンジョンは水に弱い相手ばかりだったので

スイクンで進んで行きましたが、そこに出てきたのはライバルキャラです

 

いやちょっと待って。こちらは探索メンバで来ているんだよ

戦うメンバならきちんと揃えてくるから待って欲しい

という私の心の叫びも空しく、強制戦闘です

 

それでも何とかスイクンユンゲラーで勝ち進み

最後の相手はオーダイルです

しかしスイクンユンゲラーは戦闘不能

イーブイも命中低下のすなかけをしたところでかみ砕かれて死亡

残るはラプラスと秘伝要員(レベル20)しか居ません

 

これは勝てない。と思ったところで、ラプラスのスキル欄にはこの技が

 

ほろびのうた

 

3ターン後にお互い死ぬという技です

相手は最後の一人なので変更出来ません

こちらはラプラスが死んでも秘伝要員だけは残っています

 

勝った。勝負には負けたけど試合には勝った

そう確信してほろびのうたを唄います

 

綺麗に二人ともほろびのうたで死亡し、こちらには次のポケモンがいるので

何とか勝利しました。相当ギリギリでした

 

そこを過ぎるときちんと回復センターが用意されていたので

何とか回復、そしてそのまま四天王とチャンピオン倒してやるぜー!

と思い挑みましたが当然惨敗

 

しかも、ここで気づいたのは、四天王とチャンピオン戦って

メンバー変更無しで勝ち抜きしないといけないのですね

 

こりゃあ困ったぞ。というところで、次に向けてレベル上げをしていきます

 

しかし、もう少しで勝てそうな感じもします

その理由として今までほとんど使わずにためておいたお小遣い10万円と

わざマシンが火を噴くときが来ましたからね!!

潤沢なお金で回復アイテムを買いまくって、ラスボスとて削り勝ちしてやるわ!!

これぞまさしく「ぜになげ」みたいな感じですが

こういう時のためにためておいたお金ですからね。有効に使いますよ

 

毎度FFの終わり際にはエリクサーが50個くらい余っている私です

もったいなくて使えませんw

 

ちなみに、何故ラプラスを使っていたのかというのは

ふやほさんのお気に入り。という話を聞いていたからです

今回のダンジョンを無事に抜けられ、ライバルに勝てたのは

ふやほさんのおかげと言っても過言ではありません

ありがとうございます