すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ポケモンクリスタル、もう少しでひとまず終わりそうです

ポケモンクリスタル、チャンピオン戦に向けレベル上げを行っています

 

メンバは大体決まってきたと思います

スイクン:オーロラビーム・なみのり。防御とHPが高い

バクフーン:かえんぐるま・じしん。バランス良し

ラプラスれいとうビームがメイン火力。うたうで粘る。最終兵器「ほろびのうた」

ユンゲラーサイコキネシス・かみなりパンチ火力。HPと防御が大変低い

 

メイン戦力はこのあたりでしょうか

残りの二人をどうしようか。と考えているところです

候補としては

ウソッキー:防御に優れるが攻撃がやや貧弱

レアコイル:同じく攻撃技があまり無い。でんじはで麻痺させる要員?

イーブイ:早く進化してブラッキーになって欲しい

ニドキング:3段階進化なので強いか?格闘技二度蹴り持っているので何とか…

 

このあたりで考えています

 

レベル上げも、チャンピオンロードを行き来していましたが

少し考えて、四天王戦に挑んで負けたらお金半額だけで戻ってこられるのだから

お金を使い切って、どんどん挑めば良いのでは?

と気づきました

 

最初は1人目の四天王にも割とボコボコにされていましたが

何とか回復アイテムを使わず、チャンピオンのところまで行くことが出来るように

なりつつあります。あとは回復アイテムごり押しで何とかいけるかなぁと思います

 

とはいえ、勝負はやってみないと分かりません

相手の使うポケモンも知らないので、何度か戦ってみて

弱点などを調べてから、人選(ポケ選?)しても良いと思っています