すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ごりぱんおいしい

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210822221643j:plain

ごりぱん

車を結構走らせたところに、とあるパン屋さんがあります

その名も「ごりらのしっぽ」です

ごりぱん:自家製酵母で石窯焼きパンのごりらのしっぽ

 

毎週金・土・日の3日のみの営業であり

完売次第終了です。朝一で買いに行ってもそれほど沢山作っているわけではなく

大体お昼過ぎに行ってギリギリ。午後になるとほぼパンが無い状況です

 

人里離れたパン屋さんですが、その独特の味わいが

知る人ぞ知る。と言う感じで隠れた人気店です

 

公式HPにも書いてありますが、天然酵母でパンを作り

更に石窯を使って焼いています

昔ながらの製法で、そのためか作り方かは分かりませんが

とても硬いです。クロワッサンも初めて食べたときは驚きました

 

ただ、噛みしめると少しずつ美味しさが口の中に広がります

柔らかければ、そこまで噛みしめる事は出来ないでしょうから

あまり美味しさは分からないかも知れません。だからこその美味しさですね

 

右上の「ごりらのおやつ」に関しては

もの凄い硬さで、下手に食べると歯が傷むんじゃないかと思うくらいです

噛み応えがあるとはまさにこのことで

この噛み応えや〇〇応えと言うのは

元来行いにくい事を頑張って行う。と言う意味合いだと改めて思いました

 

大変噛み応えのあるパンで、美味しくいただきました