すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

謎空間を作り出す

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210821211825j:plain

ワールド

この一見意味の分からない写真で

意味不明な空間を作り出す事こそ

私の好きな写真です

なので、これはかなり好きな写真です

 

何でもないものを、普段身の回りにある当たり前のものを

少し見方を変えるだけで全く知らないようなものに見える

それが楽しいのだと思います

 

<<〇〇会は必要なのか>>

仕事をしていると、〇〇会の会費を払いなさい。と催促が来る事があります

入会した記憶が無くても、この資格を取得すると自動的にこの会に入るので

とにもかくにも会費を払いなさい。と言うのです

 

しかし、私は知っています

この〇〇会。10年前くらいの大地震が起こった際に

緊急事態なので活動を中止します。と言って

2年くらい活動を全くしなかったのです

しかし、それなのに仕事上全く問題は無かったですし

特に何も変化が見られませんでした

 

結局要らないんじゃないかい?と思いますね

今まであったから、とか、みんなやっているから。と言う理由だけで

会を存続させるのは、どれだけ意味があるのかなぁと疑問になります

 

こういうの、やめて行けば色々スリムになって良いと思うんですがどうですかね?

本当にどうしても必要なら、再度始めればいいですし

そもそも2年近く活動しなくても問題なかったのだから

本当に必要なんですかね…?