すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ごりらのしっぽ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210509214707j:plain

これでも水平なんです

写真を撮影するときに、まず気を付ける事として

水平軸をきちんと取る。という事が挙げられます

意図的に水平軸をずらした写真を撮影する場合もありますが

基本的には水平を取って写真を取る方が良いです

 

理由としては、やはり水平で無いと見たときに不安定な印象があるため

どうにも落ち着かない写真になってしまうからです

僅かな角度の違いでも、思ったよりも違いが出るので面白いものですよ

 

それでこの写真ですが、これは山で撮影した写真なので

これで水平が取れています

でも、明らかに斜めに見えるので、どうにも不安定な感じがしませんかね?

 

リアルな水平に合わせるべきか、それとも見た目の水平に合わせるべきか

悩ましいところではありますが、やはりリアル水平に合わせるべきだと思います

遠方に山でもあれば、水平軸が分かりやすいんですけどね

右側が斜面になっているところを見てもらえると

斜面での撮影だな。と分かると思います

 

<<ごりらのしっぽ>>

この撮影が終わった後、行ってきました。ごりらのしっぽ

パン屋さんの名前ですね

 

公式ページはこちらから

ごりぱん:自家製酵母で石窯焼きパンのごりらのしっぽ

 

ところで、ゴリラの尻尾って、どこにあるんでしょうかね

よく考えてみて下さい。自分の中で答えが出たら検索してください

 

石窯で焼いたパンなので、非常に硬いですが

それでも独特の風味があって大変美味しいです

パンを持った時の感覚が、ずっしりと重いですからね

 

本当に「かみしめるほどに味が出る」とはこの事を言うのか。と思うくらいに

硬いですが、味わい深いパンです

オーブントースターで少しカリッとさせると、更に風味が増します

個人的にはクロワッサンとオレンジピールが大変美味しかったです

 

いつも食べられるほど価格は手頃では無いですが

何かのお祝いや記念の時などには、食べて行きたいと思います

 

美味しいものが食べられる大地に感謝しています