すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

そういう時期もある

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211101222237j:plain

晩秋の気配

もう11月に入りまして、晩秋となりつつあります

撮影したこの日の雨と、その後の強風にて

紅葉は市内もほとんどが散ってしまい、もう紅葉が終わると冬ですね

 

その前にカラマツ、通称「落葉」の紅葉が見られるので

それが全て終わると、本当に冬が来ます

落葉と言うのは、毎年葉を落とす松の木だからついたあだ名ですね

松の葉は硬いので自転車のパンクを誘発する事でも有名で困ったものです

 

<<抱っこ抱っこ>>

最近娘が抱っこをせがんできます

どのくらいせがまれるかと言うと、私が居る時はほぼ常に抱っこです

まるで抱っこちゃん人形です

抱っこちゃん人形は割と自分で抱き着きますが、娘は自分では姿勢保持しないので

私が支えるので、最低でも片手が塞がれてしまいます

 

色々作業に支障をきたすところではありますが

例えばこれがあと2年した時に、おなじく抱っこ抱っこと言うかと思うと

恐らく間違いなく言わないでしょうから

私の腕や腰が若干悲鳴を上げていますが

今しか出来ない事は、今のうちに沢山やっておこうと思っています

 

ちなみに、娘の抱っこを見た息子も抱っこと言って来るので

左腕で娘を抱え、右腕で息子を抱えます。合計30㎏オーヴァです

今しか無いと思って頑張りますが、膝と腰が心配にもなりますな…w