すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

なにすんねん

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211031210622j:plain

喧嘩勃発

コンテストがあると聞いて、家族で動物園に行きました

現金なタイプです

行ってから商品を確認したところ、動物園1年間フリーパスでした

先日普通に購入したばかりでした

 

でも、普通に撮影して楽しいので

別に商品をゲットするためだけに行くのではないので

(そもそも本当に撮影に行くなら、一人で行きます)

行って良かったと思います

娘は割と動物園が好きみたいで、キリンやフラミンゴを見て大喜びしていました

途中でお腹が空いて大変機嫌が悪くなりましたが、それはそれで仕方ないですね

 

そして行ってみたところ、今日は珍しくカンガルーが暴れていました

いつも気怠そうに臥せって寝ているだけのカンガルーでしたが

今日は少し肌寒いくらい涼しいからか、それとも時間帯が少し遅いからか不明ですが

やたらと好戦的な2体がおりまして、頻繁に戦いを繰り広げていました

 

この写真、凄いなぁと思ったのは、左のカンガルーです

何と両足でキックしています。じゃあどうやって体重を支えているのかと思いきや

尻尾を上手く使って立っているのではありませんか

 

一次的な姿勢保持とはいえ、体重を支えられるほどの尻尾の強さと言うのは

凄いものだなぁと感心しましたね

 

でも右のカンガルーが繰り出したカウンターパンチの方が

どうにも上手く入っているように見えてしまいますねw

 

最初はふざけてじゃれあっていたのに

段々と本気になって殴り合いが始まる子どものような感じの動きをしていまして

どの動物も似たようなものだなぁ…と感じました