すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

怪我の功名

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211102205854j:plain

時にこうなる

モモンガの撮影を行ったのですが、モモンガは夜行性なんですね

なので、部屋を暗くして、赤いライトがある程度の部屋です

そこで撮影しようかと思ったのがこの一枚です

 

もの凄い感度を上げて撮影しましたが、それでもまだ追いつかず

手振れが発生していますので、目のところにその残響が見えますね

これはこれで格好良いなぁと思うところもありますが

作品として一般受けはしないので、ここで活用する事にしますw

 

でも、何となく変な迫力がある作品になったような気がします

あくまで気がするだけですね…

 

<<足りないものを補う>>

本当なら、それほど器用では無いのですが

特にスプラトゥーンなど集団戦闘においては

「誰かがやらなくてはいけない仕事」が発生します

ゲームで言うと、盾役とか、回復役とかですね

居ないと困るじゃ無いですか

 

スプラにおいて、一人の場合はアタッカーを担うのですが

皆でチームで行うとなると、アタッカー4人ではさすがに戦えません

そうなると、私より上手なアタッカーが居ると、私はアタッカーを譲り

他の足りないところに手を出すわけですが

基本的に下手なので、どれをやってもあまり上手じゃない状況でした

 

しかし、そんなことをやっていると、いつの間にか

どんな役割でもある程度こなせるようになってきた気がします

もちろん、その専門家には敵いませんが、まるっきり使えないわけでは無い状況です

普段使わないブキを使ったりする事で、新しい発見もありますし

ブキが違うと、ゲーム性がまるっきり違ってきます

 

一つのブキを使い続ける事で、高みに達するのも、もちろん良いですが

色々なものを使う事で、浅く広く色々なものに対応出来るのも

面白いものだなぁと思います

一つのゲームで、これだけ長く遊べるのだなぁと感心しています

 

スプラは3が来年発売される様子ですが、それまで楽しく遊べそうです