すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

凍ったシャボン玉

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211214214902j:plain

副産物

以前Twitterで凍るシャボン玉の動画を上げたら

大変好評だったことがありましたが、ああいうのは時の運ですね

 

この写真は、その凍るシャボン玉を撮影している時の名残と言うか

副産物ですね

シャボン玉が凍り付く様子を撮影しましたが

凍った後のシャボン玉はどうなるでしょうか?

この通り、地面に落下。寒いのでそのまま凍っています

後ろに白く見えるのは、割れてしまったシャボン玉の残骸ですね

割れるシャボン玉が多く、割れなかったとしても綺麗に結晶が見えるのはごくわずか

綺麗なものは、なかなか見る事が出来ないと思いましたね

 

<<腹痛>>

朝から謎の腹痛に悩まされており

仕事中も割と頻繁にトイレに行っておりました

何か悪いものを食べたかなぁと思います

 

私は比較的胃腸が強い様子ですが、細君は割と胃腸が弱めです

細君が無理そう。と判断しても、私は行ける行けると言って

食べてしまって9割方は大丈夫なのですが、残り1割くらいは

本当にお腹が痛くなって大変な事になります

少し人より強いからと言って、調子に乗るといけない。と言う事ですね

 

ちなみに、最悪の出来事としては湯葉事件と言うのがありまして

湯葉というものを食べたことが無かった私

賞味期限が若干過ぎてはいるけど、こんな味なんだろう。と思って食べたところ

完全に食中毒になったというのがありまして

今でも周囲には笑われています。ネタに出来るくらいまで時間経過して良かったです

 

湯葉事件は、同時に電子ピアノ落下事件と言うものも存在しており

こちらはまだネタに出来ないので、やはり深刻さはこちらの方が上なんでしょう