すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

春が来るまでもう少し

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210301222539j:plain

春の訪れ

春と言えば桜と思いがちですが

こぶしの花の方がわずかに先に咲くと思います

まあそんな事を言えばフクジュソウの方が早いじゃないかとも思いますが

木に咲く花は、たぶんこぶしがこの辺りでは一番早いのではないかと思います

 

もうすぐ春というところまで来ていますが

明日はどうやら大雪の予想です

春と冬を繰り返しながら、段々春に近付いていくんですね

 

<<食あたりか>>

今朝から熱っぽい感じで、これはいよいよ風邪でも引いたか。と思いましたが

どうやら、細君も同じく体調が悪い様子で、細君はお腹の調子も悪いと話します

私はお腹の調子は悪くないですが、細君の方が胃腸が弱いです

 

二人とも同じくして体調不良という事は

これはまさか食あたりか…?と思いました

 

そういえば、昨日夜食べたマグロの刺身が残ったので

今日の朝にも食べたのですが、もしかしたらこれが悪かったのかもしれませんね…

 

有害なものを早めに体から出した方が良くなるのでしょうが

割と強めの私の胃腸はそれも頑張って消化吸収しようとしているのか

なかなか出そうとしないので、もう少し辛い状況が続くかもしれません

 

風邪の可能性も考えて、早めに寝ることにしましょう

おやすみなさい