すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

出来る事をする

今日の一枚

夏の風物詩

先日、ラベンダーで有名な富良野の近くに行ってきました

これは間違いなくラベンダーですが

時折、青のサルビアとラベンダーを間違える方もいます

まあ、写真的には変わらない…と言うのもやはり苦しいです

結構違いますが、まあ似ていると言えば似ていますからね

 

<<ワックスがけしました>>

本日は洗車し、車のワックスをかけました

急遽休みになったため、何をしようかと思っていましたが

先日札幌へ移動したため、車に沢山虫が当たり

汚れていたのもあったので、とりあえず洗車をしまして

その後、時間もあったのでワックスを塗りました

 

いつもワックスがけになると、知り合いの料理好きの人が言っていたのを思い出します

 

曰く、ワックスがけはフライパンや中華鍋の油引きと同じだと言うのです

表面をコーティングするのが目的なので、ワックスも大量に塗り過ぎない

大量に塗るから、ワックスのふき取りが大変になる

厚塗りしても、結局コーティングされる厚さは変わらない

 

なるほど、言われると確かにそうだなぁと思いますし

ワックスもあまり減らずに済んで助かります

固形ワックスを使っていますが、やはりこれが一番しっくり来ますね

アメリカのシュアラスター。昔からあるみたいですが

昔から変わらずあるという事は、それだけ売れている事なんでしょう

確かに、綺麗になります

 

外に出にくい環境なので、もう少し家の中で出来る事を行おうと思います