すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

そろそろ冬

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201101223848j:plain

見渡す限り

木の下から魚眼で撮影した一枚です

埋め尽くすように紅葉が見えますが、実は普通の樹です

実際に目で見たものと違ったものが出てくるのが、写真の面白さでもありますね

 

紅葉もすっかり終わってしまいました

これから冬になり雪が降るまで、何を撮影しようかなぁと言う感じではあります

霜の結晶とか良いですが、上手く見つかるかどうかですね

 

<<平穏な一日>>

細君と子供が出かけたので、平和な一日でしたが

こういう日でないと出来ない仕事を片付けました

具体的には、洗車とワックスがけですね

時間がある程度取られるイベントに関しては

こういう時しか出来ない事はあります

一気に2台を行いましたが、無事に終わって良かったです

 

<<一気に寒い>>

11月に入ったので、そろそろ本格的な冬がやってきますので当然ですが

非常に寒いです

今朝は車のフロントガラスが凍っていました

暖房をそろそろ入れないとダメだなぁと言う時期まで来ていますね

 

一応エアコンで暖房は取れますが

電気代が大変なことになりそうなので

小型の湯たんぽをお腹に入れて温まっています

 

これから、湯たんぽの時期が来ますね

低温やけどに注意しながら、使っていきたいですね

風邪の時など、湯たんぽがあると布団無いの温度が違うので

治りも早い気がしています

インフルエンザなどもお世話にならないように注意したいと思います