すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

基礎を思い出す

今日の一枚

そろそろ実ってきました

栗がそろそろ実ってきました

去年栗拾いをした記憶がありましたので

その場所に行ってみましたら、ありました

食べられるようになるまで、もう少しですね

やはり、秋以降の方が色々なものが美味しくなるので良さそうですね

 

<<投資を勉強しなおす>>

色々あって今週は時間が出来ましたので

投資の勉強を再度しようかと計画していました

基本的な本を読み、考えを再度まとめておこう

そう考えてはいましたが、流石に上手く行きませんで…

 

何故かと言うと、そりゃ当然です。今は夏休みです

子ども達二人が、ワイワイと騒ぎまくっており

読書どころではありません

よく分からないハイテンションに巻き込まれ

精神的に疲れる日々です

 

まあ、パワーも有り余っていますし

外に出る事が出来ない状況もストレスなんでしょう

少しゲームの時間などを増やしてあげてもいいかな。とは思います

何故外に出られないか。そりゃアレですよ

北海道の中でも、超ホットスポットです。なるべく人混みには行きたくないですね

 

しかし、そんな中で諦める私ではありません

1ページだけでも、読めるものは読み進んで行きます

 

やはり、プロが行う投資の世界で戦うのはかなり難しいので

素人はプロが行った後の結果、つまり日経平均株価とかですね

その辺を買い付けて行くのが良さそうです

あくまで余裕資金で、じっくりと増えるのを待ちたいと思います

 

センスがある人は最前線でも戦えるでしょうが、私には無理でしょう

そんな時間も無いですからねぇ。仕事中に株を触れませんしね