すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

うねうね

今日の一枚

畑起こし

春と秋、畑を起こします

特に春は作物を撒く前に起こします。畝が出来るわけですね

畑を起こすと、土が舞いますので、やはり空が茶色くなります

この写真も、少し埃っぽいのは、そのせいもあると思います

 

この落葉の樹が倒れているのが、何だかリズムが崩れて面白いです

そこの面白さを感じてもらえれば。と思います

 

<<何故か安くなる>>

先日、屋外で話し合いを行う必要があったので

ファミレスに行きました

特に食べるものも無いので、飲み物だけ注文しようと思いましたが

何とコーヒーなど単品でなく、ドリンクバーでした

ドリンクバーを注文しようとしたところ、セット割引なるものがありました

セット割引と言っても、食事と同時に注文する事で安くなるので

ドリンクバー単品で頼むより高くなるだろうと思いましたが

少し調べると、セット割引を使った方が安くなる事が分かりました

 

単品で頼むより何故かセットの方が安い

不思議な事ですが、まあ飲み物も飲めて、食べ物も食べられる方が良いので

それにしました。不思議ですね

 

ファミレスのコーヒーを飲んだ後

自宅で自分で淹れたコーヒーを飲むと、やはり落ち着きますね

コーヒーにも、色々あります

好みは人それぞれで良いのです