すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

多様性を認めるという事

今日の一枚

秋にも見えた

春に咲く花ですが

同じような感じの花が秋にも咲いていますね

微妙に違うのですが、秋に咲くのは近くに無いので

家の窓から、お向かいさんの家の庭に咲いているのを見ます

写真撮影させて欲しいけど、いきなり行ったら驚くでしょうなぁ…

近所の撮影はこの辺が難しいです

人の家の庭ですからね…

 

<<ひねくれものなので>>

どうしてか、昔からひねくれ者でして、変なところが気になったり

他の人と一緒で安心できる。と言う感覚が本当に分かりません

なので、一人の方が安心出来たりします。人と一緒に居て楽しい人ならまだしも

辛い人と一緒に居て、しかも意見まで流されるとしたら

それは既に平等じゃ無いですよね。何かの上下関係ではないかと思います

 

さておき、先日のヴァイオレット・エヴァーガーデンです

映像・音楽・シナリオともに大変素晴らしかったです

何が良かったと詳細には書きませんが、非常によく出来た作品だったと思います

 

惜しむらくは、視聴する私があまりアニメ本編を見ていなかったので

ヴァイオレットから少佐への愛情がどの程度のモノか

そこまで理解出来ていなかった事があります

後はあからさまに「はい。ここで泣いてください。泣きましょう」

と言うシーンが入ると何だかなぁと思うところがあります。ひねくれものなので

 

外伝の方が個人的には好みでした

安直に泣かせに来ない分良かったと思います

 

とはいえ、やはり名作だったと思います。良い作品ですもの