すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

早起き

今日の一枚

フレーム

天然のフレームを使いました

木の間から桜の山を狙っています

丁度朝日が出て来る前だったので、割と暗い雰囲気です

桜の色合いを出すと、山が白く飛ぶので

こんな感じで良いと思います。少し暗めの、早朝の雰囲気を楽しんで下さい

 

<<参考にしています>>

図書館で借りている「プロの撮り方」シリーズの本ですが

本当に参考になっています。凄いです

今まで感覚的に「こうなんだろうな」と思っていた事は

きちんと考えて技法として確立しているものが沢山あって

私の知らなかった撮影方法も沢山あるんだなぁと思います

 

このフレームも、本からのアイディアですね

丁度いいところを選んで撮影してみましたが、やはりいいものですね

 

私も、後世に何か特徴的なものを残す事が出来れば良いと思いますので

もし、私の写真をAIで溶かして使うとなれば

大賛成ですけどね。だって僅かとはいえ私の撮影した技法が

後世にも残るわけですよね?

 

アーティストにとって、長らく残るというのは

割と良い事だと思いますけどね。新時代の考えなのか、私が間違っているのか

まあ、本業があって写真は趣味なのでこう言えるのでしょうけど

これが本業だったら、難しいかなぁと考えちゃいますね

 

でも、医療系もAIによって大きく変わるでしょうからね

もっと働く人にとって、楽になれば良いのにな。と思います

医師とか、本当に激務過ぎてかわいそうになるくらいです

あれじゃ燃え尽きる人がいるのも、理解出来るくらいですよ…