すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

Undertale プレイ開始です

面白いと評判で話だけは聞いていたUNDERETALEですが

少し調べたところ半額セール中だったので

年末年始に少しプレイしてみるかーと思い購入しました

 

凄く独特の雰囲気のRPGですね

初めてMOTHERをプレイした時のような感じです

 

言葉遣いがアメリカのゲームだからか

やはり、何か少し不思議な感じがしますが

恐らく、これも伏線が色々あるのではないか?

と言う感じがしています

 

主人公の名前は、NESSにしました

MOTHERの主人公と同じ名前ですね

アメリカと言うと、やはりアメリカっぽい名前が良いかなと思いました

 

ネタバレになる可能性も高いので詳しくは書かないつもりですが

恐らくチュートリアル、もしくはプロローグの終わり

そこで、既に私は凄いゲームだなぁと思いました

 

この先どうなるのか。非常に楽しみです

綺麗なグラフィックや、音楽がゲームではないのです

自分の頭で考え、色々と手探りで進めていく

この過程こそ、ゲームとして面白いのではないかと私は思います