すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

何か書こう

何を書けば良いか分からないときは

適当に何か書けばアイディアがどこからか舞い込んできて

何とかなる事が多いので、今のところ何もアイディアは無いけども

適当に書いていこうと思う

 

最近あった事

図書館で本を借りた

投資についての本を中心に借りたけど、大体知っている内容だった

ウォール街のランダム・ウォーカー」は良い教科書だったと思うけど

とにかく内容が難しい。知識が必要なので読みにくい

「敗者のゲーム」の方が読みやすいし、ためになった

ランダム・ウォーカーは、バブルに至った経緯とか、世界各国のバブルとか

過去の経済に関する事を詳しく書かれているので

やはり人間過去から学ぶ必要はあると思うので、良い本なのかも知れないけど

肝心の「じゃあどうすればいいの?」という部分が少なかった気がする

まあ、良い方法なんか分かればみんな使うから

そんな方法なんて無いんだとは思うけども

 

楽して、短期間にお金が増えるなんて事は

絶対に無いと思うけど、人間と言うのは欲があるから

どうしてもお金が素早く増えると聞くと

動いちゃうんだろうナァと思う

よく考えれば、そんな事おかしい。って事にも気づくはずだ

 

そんな事を書いているうちに500文字くらい来ている

一度に内容の薄い本分をそんなに大量に読むのは大変だろうと思い

一回の記事は400文字前後としたいと思っているけど、伸びてしまった

 

ともかく、お題箱というのを設置してみたので

こちらにお題を入れて貰えれば、私がそれについて考えている事を書きます

皆さん、こちらにお気軽にお題をどうぞ

荒堀さんのお題箱

 

来ると嬉しいですが

来なくてもそりゃ書き続けますのでねw