すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

それでも、前に進め!

極端な思考を持っているためか

単なる妄想が好きなのかは分かりませんが

時折、とにかくアイディアだけはポンポン出てくる事があります

 

しかも、そのアイディアを割と真面目に実行しようとするので

周囲の皆さんは大変だと思います

まあ、殆どの場合誰も付いてきてくれず、結果的に一人でやる事になるのですが

負けず嫌いと単独行動のスキルが発動して、何だかんだで一人で継続することが多いです

 

思い返せば、祖父が割とそう言う性格だったのかなぁと言う感じはします

私が子供の頃、気球を作ると言い出しました。かなり唐突です

 

「大丈夫だ。原理は分かっている」と言った祖父は

とりあえずアルコールを含ませた脱脂綿をお弁当のアルミケースに入れ

そこからたこ糸を接続し、黒いゴミ袋で気球の部分を作りました

 

何度か失敗しましたが(たこ糸の長さが違って左右に傾いたと思います)

数回の挑戦で、見事に浮かびました。その事は今でも鮮明に覚えています

 

そして、その後ゴミ袋にアルコールから出た火が引火して、火球となり

そのまま家の近くに落下しました。ぼや騒ぎになる一歩手前でした

 

割と何事もやろうと思えば何とでもなると言う事と

挑戦することが大事という事を教えて貰った気がします

思いついたことを実行すると楽しいと言う事も、結果的にはそうなのでしょう

 

さて。本日も私は仕事において、とあるサブクエをこなしておりましたが

どうにも先に進めません。これは現状ではクリア出来ないのか…?と言う感じでしたが

あれ。これはもしかして、大逆転の可能性があるんじゃない?と言うところまで来ました

 

失敗しても、そもそも現状ではクリア出来ないクエストです

痛くも痒くもありません。そもそもサブクエなので実はクリアしなくても良いのです

でも、上手く行けば大成功の可能性が出てきたら、そりゃやるしか無いのですよ

ローリスク、ハイリターンの可能性です。

 

多分失敗するんだろうナァという事は想像できますが

それでも、やるだけやってみます

挑戦しないで諦めていては、何も出来ませんもの