すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

35度は流石に暑いです

令和元年から非常に暑いです。

Twitterでは、令和ちゃんは今年生まれたばかりなので

温度調節が下手なのは仕方ない。と言う事にして

笑いを誘っていますが、こういう考え方は凄くネット的というか

誰か頭のいい人が良い冗談を考えたものだなぁと思います。

擬人化は、日本人の十八番でしたかね。

 

しかしですよ。

5月25日本日も最高気温が30度です。

 

しかも、26日の予想最高気温は35度という気温です。

f:id:cheetah_mineo:20190525225106j:plain

恐怖の35度

北海道でも35度と言えば、数年に1回あるかどうか。と言ったほどの高さで

暑さに慣れていないとか、そう言う次元を超えています。

 

私の家は北海道の多分に漏れずと言うより

最近は北海道の家でもクーラーがあるのが多くなってきましたが

私の家はクーラーが無いので、35度というと、非常に恐ろしいです

扇風機を使っても、熱風が回るだけなので

モーターの発熱と考えても、余計に暑くなるだけかも知れません。

 

団扇で何とかするしか無いですし

あとは熱いお茶やコーヒーを飲むくらいしか対抗措置が無いですが

涼しい写真でも見て、精神的に涼しくなるしか無いかも知れません

 

と言うことで、冬に撮影した霧氷の写真を張っておきます

少しでも、清涼感を通り越して、むしろ寒さを感じるくらいですが

見た目というのも、大事かも知れません

 

f:id:cheetah_mineo:20160117080719j:plain

霧氷の世界

流石に寒すぎと思われるかも知れませんが

やっぱり暑いのと寒いのを比較すると

私は、まだ寒い方が好きかも知れません。着込めば何とかなりますから

暑いのだけは、冷房などが無いと、何とも出来ませんので大変です。

 

熱中症にならないよう、気をつけましょう