すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

先を見る

今日の一枚

視線が短い

構図的に視線の先が短いのはあまり好ましくない様子です

ですが、これを撮影したのは、見つけてから撮影するまで

どうしてもAFが追いつかず、食いついた時にはこの位置にいた。と言う感じです

とはいえ、飛んでいる様子が撮影出来たので良かったと思います

 

鳥を撮影する可能性があるときは、シャッタ速度をあげておかないといけませんね

この事が勉強になっただけでも良しとしましょう

 

<<大寒>>

一年で一番寒い時期がやってきました

大寒の時期です。明日が大寒です

ここ数日朝の最低気温は氷点下15度を下回っており

大変寒い毎日です。最高気温でもマイナス7度とかですもの

 

でもこの寒さも今だけと思うと、防寒対策を行い、何とかなりますからね

逆に寒いからこそ、ダイヤモンドダストが見られたり

霧氷が見えたりもします。フロストフラワーもこの時期ならではですからね

 

体調不良に気を付けて、生活していきましょうかね

気を抜くとインフルエンザにもかかる可能性もあります。手洗いをしっかりと行い

睡眠時間を確保したいと思います。おやすみなさいー