すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

何事も先取りし過ぎも良くないのかも知れない

北海道でも39度近い気温ですっかり季節も進んでしまい

本日はセミも鳴いていました。まだ5月です。

先日、あまりに暑かったので「やべぇ!出遅れた!」みたいな感じで出てきてしまったのでしょうが

普通に考えて早すぎです。もっとゆっくり土の中にいれば良かったのに。と思います。

 

5月と言えば、チューリップの花と言うことで今日の一枚です。

f:id:cheetah_mineo:20190511115114j:plain

陽の光を受けて

近くにあるガーデンは、チューリップが沢山植えられており

春は見事に咲くので、大体毎年見に行っています。

遠くまで行けばもっと沢山種類があるところもありますが

近場で見ることが出来ると言うのも、大事な事ですね。

 

紫のチューリップというのも、綺麗なものですね。

背後の青いムスカリも、良いアクセントになっていると思います。

手前をもう少し切っても良かったかなぁと思いますが

単焦点かつ人が居て三脚展開出来なかったので、まあ仕方なしでしょう。

 

最近は滝本竜彦作品の「ライト・ノベル」を再度読んでいます。

私の文章はこの作者の影響が大きいことは重々承知ですが

なんでこんなにこの人の作品好きなのかなぁとよくよく考えたら

生きる事や世の中はつらい!

と言うところにきちんと焦点を当てていると言う事なんだと思います。

 

でも、そんな中でも救いはあるよ。

つらいけど、頑張って行こうぜ。と言う内容が多く

苦しみに正面から向き合っているのが、多分好きなんだと思います。

 

この辺、Sound Horizonも悲劇の中に希望があると言う共通点を感じます。

割とこの辺の作風が好きなのかも知れない。と言う事を考えたりしました。