すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

本日息子5歳の誕生日

本日は息子5歳の誕生日です

もう生まれて5年か。と考えるとあっという間だった気がします

 

おかげさまで健康に育っている様子で

特に大きなけがや病気もしていないのが一番だと思います

基本的に慎重派の性格なので、無茶をしない事が多いので

怪我とかは少ないと思いますが、調子に乗る事があるので

その時が心配です

 

去年から幼稚園に行くようになり

最初のころは少し行ったらコロナで休園になってしまい

その後再開した時には、送迎バスに乗るときに泣いていたりしましたが

次第にそれも無くなり、元気に登園するようになりました

 

今年に入ってからは幼稚園が楽しくて仕方ない様子で

毎日楽しかった。と話しています。良い事ですね

 

下の娘がまだあまり話すことが出来ないのですが

それと比較すると息子は流ちょうに喋る事が出来ますので

ついつい会話の上では大人扱いしてしまう事もありますが

それでもまだ5歳。まだ甘えたい時期でしょうし

いつも大人扱いしては可哀想なところもありましょう

 

今年のプレゼントは祖母からはレゴブロック追加パーツと私からはLaQでした

私とは違いレゴブロックみたいな三次元の作成が割と好きらしいので

長く遊べるもの。と言う事でチョイスしました

何も見ないでもスイスイ組み立てていくのを見ると、私には出来ないので

素直に凄いなぁと思います

 

ゲームを一緒にプレイできれば。と考えていましたが

どうにもあまり長時間画面を見るのが苦手な様子で

もしかしたらゲームは不得手かも知れない。と思うところもあります

まあ、この辺はもう少し様子見ても良いと思っています

 

また一年、健康に過ごして、沢山遊んで大きくなってもらえれば。と思っています