すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

今日は、とある記念日

今日は、私にとって、とある記念日です。

お祝いの花を買ってきました。

f:id:cheetah_mineo:20190531220906j:plain

記念日です

また一年、年を重ねて行きたいと思います。

 

さて。明日は燻製を作ろうと思っています。

職場で大量に出る段ボールを使って燻製機が作れる事を知った私は

とりあえず、試作1号機を作って実験してみることにしました。

 

それから数年。試作1号機は壊れないため、まだ現役です。

改良点もありますが、とりあえず通常使用には問題ない感じですし

工作が苦手な私にしては、それなりに上手くできたので、壊れるまで使いましょう。

 

 

鶏肉のささみの燻製と、豚バラ肉でベーコンを作る予定です。

味付けはいつも大変適当なので、毎回味が微妙に違うという面白さもあります。

個人で作るものなのに、毎回味が同じというのも、面白くないでしょう?

飛び上がるほど塩が強いとか、全然味がしない。と言うことは無いため

普通に食べられるものが出来ているのは、良しとしたいです。

 

自分の食べるものを、自分で作るという事が好きなんでしょうね

お金を出せば買えますが、多分食べると言うことに関しては

自分で出来ることは行いたい。と言う事があるのだと思います。