すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

2年越しの挑戦

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220326230055j:plain

F1.8

短焦点レンズのため、F1.8まで開放出来ます

小さいチョコレートですが、その中でもこうやって手前と後ろ側で

ボケを出すことが可能なのですから、被写界深度が大変な事になります

 

ここまで被写界深度が浅いと逆に使い方が難しいところではありますが

こうやって静物を撮影するのには、割と良く使えます

いつもはF5あたりで撮影することが多いレンズですが

こうやって、時には普段使わない限界まで使う練習も

レンズを深く知るためには大事な事だと思いますね

 

<<どうぶつの森 区画整理開始>>

今まで殆ど一人でプレイしていたどうぶつの森ですが

子どもたちもYouTubeの影響で始めたいと話しており

もう少し使いやすくしようかな。と思い始めてきました

 

初回プレイでかなり適当に作った島でしたので

今となっては大変使いにくいです

 

まあ、無人島への移住、そして開発、と言うのが今回のコンセプトですので

確かに私の今の島は、無人島っぽい雰囲気を残した島ですもの

他の知り合いなどの島に行くと、きちんと整備されていて凄いなぁと思いますが

私には、その辺のスキルはあまりない様子で

まあ、暮らせればok 無人島だしね。と言う感じです

 

区画整理が出来る事を今回初めて知りまして

発売から2年が経過したのに、殆どやり込んでいない事が露呈した感じですが

調べながら少しずつ覚えていくのも楽しいものです

誰に強制されるわけでも無いのですから、のんびりやって行こうと思います