すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

勿体ない

技術の進歩というのはめざましく

少し前では出来なかった事も

今になっては出来るようになっている事も沢山あります。

 

昭和から平成になり、令和になったので

もう少しインターネットというものが身近になっても良いと思いますが

うちに来るお客さんは年配の方が多いと言う思いこみで

ネットなんかいらない。と言う意見が未だに根強いです。

 

しかし、実は最近の年配の方というのは

スマホを使いこなしたりするのは当たり前となっていますし

「ここの売店Suicaも使えないのか」と文句を言われたりします

Wi-Fiも無いのか」とこちらに苦情が来ます。

 

現場に居ない人は、お客さんからこういう声が上がっているのを知りませんし

上がっていると言っても「そんなことはないよ」の一点張りです。

 

声を大にして言います

 

現代において、インターネットを軽視するのは、阿呆以外の何者でもない。と

 

便利な事をどれだけ提案して、お客さんも職員も万々歳なはずなのですが

意思決定機関がネットを使わない世代のため、そんなものは要らないと切り捨てられます

何だか、凄く勿体ないなーと思ってしまいます

 

私の本業はそこではないのですが

でも、人の生活を楽にすると言うのが仕事でもあります

ある意味、これも本業ではありますが、どうにもそのあたりが

理解されないというか、難しいところではあります

 

与えられた仕事だけやっていれば良いんだ。とか

余分なことは考えなくて良い。と言うのは、非常に寂しいと言うか

勿体ないなぁと思います。

 

もっと本業以外にも、個人のスキルで職場に貢献できることはあると私は思います