すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

リスとの出会い-2- とイチゲの花

リスの行く先を見ていると

小さな家があり、そこに入っていきました。

f:id:cheetah_mineo:20190502152145j:plain

リスの家?

どうやら、この家の中に餌などをため込んでいる様子です。

この中に出入りして、口をモグモグしたりする様子が見られました。

 

リスは動きが速いし、比較的可愛い事が多いため

撮影していても飽きないなぁと思いますが

この動物撮影に関しても

餌付けで近くまで動物をおびき寄せ

撮影している人もいると言うこともありまして

撮影者のマナーも問われるナァと思います。

 

野生動物の餌付け、ダメ、絶対

 

変わって、野草園で見つけた花です

f:id:cheetah_mineo:20190502154202j:plain

イチゲの花

イチゲの花で、非常に小さくて可愛い花です。

非常に花の大きさ、全体的な大きさを考えても小さいので、

うっかりすると、見落としてしまう事が多く見られます。

 

写真を撮影すると言うことは

ものを良く見る。と言う事から始まると言う事を

花を撮影していて思います。

着眼点が、その人の写真の切り口になるのですから

普段人が気付かないような小さなものでも

見つけることが出来るようになりたいと思います。

 

絶景や、レアなものを撮影出来れば、それはそれに越したことはないですが

身近にあるもので、綺麗なものを撮影出来れば

私は、それで良いと思っています。