すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

結果ではなく過程を楽しむ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210804222537j:plain

ある意味レア

どうにも不思議なもので

小さい頃から私は何かモノの完成品を見るのも好きなのですが

その製作途中、制作過程を見るのが大好きです

いわゆるネタ帳とか、下書きとか、ラフ画とか

そういう作者の意図が感じられるものが大好きで

今回は、神社の花手水を作成しているところを見に行きました

 

と言えども、邪魔する事も出来ませんし、遠くから見ているだけでしたが

どうやって作っているのかを見る事が出来ましたし

公式インスタグラムの写真もどうやって撮影しているのか知る事が出来たので

個人的には大満足のイベントでした

 

シャボン玉をどうやって飛ばしているのか。と言う事に関しても

答えを見つける事が出来ましたので、これはこれで良かったですね

 

むしろ花手水に関しても毎度素晴らしいものを作っていると感心しますが

回を重ねるごとに有名になり人が増えるため

写真撮影はしにくいなぁと思います

 

多くの方がスマホで撮影するのも別にいいのですが

皆同じところから撮影しているので

同じ写真しか出来上がらないのではないか。と心配しています

それとも皆同じ写真が欲しいのですかね。謎です

皆と同じ写真なら、皆から貰えば良いと思いませんかね?

まあ、それも含めて写真の自由です。誰がどう撮影しようと

自分が好きな一枚を撮影出来れば良いんじゃないかと思いますね