すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

今週のお題「人生最大の危機」

今週のお題「人生最大の危機」

 

いやいやいや。昔を懐かしむのは良いですけど

現在進行形で問題はありませんか?って思います。

 

問題がすっかり片付いて、現在何も問題がない人が

昔を振り返って「あれは凄い危機だった」と感慨深く思い出すのは良いですが

残念ながら私や私の周囲に居る人は、大抵連続して危機が訪れているので

あんまりゆっくりしている暇も無い気がします。

 

どんな選択肢が、どこでどう繋がっているのか分からない以上

もしかしたら、今ここであまり考えずに行った選択が

後になってそれこそ人生最大の危機を発生させるためのフラグの一つになったりする

と言う可能性も否定しきれませんからね

 

しかも、よくよく考えたら

人生ってまだ終わっているわけでもないので、現在最大だと思っている危機は

もしかしたら、全然大したことのない問題になる可能性だってあるわけで

それも踏まえて、やっぱり人生最大の危機って、今ここで言えちゃう人は

殆どの問題が片付いているとか、もう人生が終わりそうな方とか、

そう言う年配の方以外は言いにくい気がしますし

その上、そう言う年配の方は基本的にブログとかやってる人があまり多くないと思いますので

ここでこのような感じで聞くのは、果たして本当に「人生最大の危機」を

皆さん書けているのだろうか。と心配になります。