すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

枝豆が好きすぎる

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200920214502j:plain

旬の時期は非常に美味しいです

枝豆が美味しい時期でしたね

旬の物は美味しいですが、私は枝豆が非常に大好きです

 

小さい頃は祖父の家が農家を行っていたので

夏の終わり頃になると枝豆が沢山食べられました

 

沢山食べられる事を良いことに、昔から好きだったと言う事もあって

本当に沢山枝豆を食べていました

 

小さい子供が沢山食べるのですもの

祖父はそりゃ嬉しくなって沢山あげますよね

 

結果として、枝豆だけで一回のご飯を終えても良いくらいの

枝豆好きとなりました。また枝豆を食べるのももの凄く早いみたいですが

私にとってはそれが普通の速度なので、早いとは思えないのですけどね

 

しかし、外国産の冷凍枝豆はもの凄く塩気が強い事と

もう少し茹でても良いのではないか。と思うくらい豆が堅いので

あまり好きではありません

 

地元の枝豆冷凍品は、そこまで塩っ気が無い事と

豆の堅さも普通なので、スイスイ食べられます

外国産の冷凍物とは品種が違うのかなぁと思います

どちらも、収穫後すぐに茹でて冷凍している。と書いてはありますけどね

 

今年も沢山枝豆を食べました

また来年も食べられますよう、農家の方々には頑張って貰いたいと思います

 

自分の家でも作りましたが、プランターでの栽培では限界があってか

ひょろひょろの苗でしたので、殆ど実が成りませんでした。残念です