すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

そんなトリック分かるか P5A

P5Aの話の続きです

アニメ版26話に続いて

特番で1時間番組が2つあって

それでやっとシナリオ終了というわけでした。

本日はネタバレします。済みません。

 

つまり、アニメ版26話では、終盤まで来た物の

まだ終わっていない状況だったのです。そりゃ尻切れトンボだわ

 

アニメ版26話を終了し、特番が始まった時点でのトリックに関しては

双葉が明智スマホを奪い取っていじるところに何かありそうだと読んでいたところと

モルガナの声が聞こえたのでは?と言うところは分かりましたが

パレスがあのようになっていると言う事はどこかに描写ありましたっけ

 

一番謎なのは、どうして冴さんが蓮を助けたのか。と言う事です

正義が云々。と言う事で改心したのか。だとしても

釈放したり、無断で連れ出したりすることは絶対に無いでしょと思います

いきなり喫茶店に連れてきています。謎です。

 

ゲーム原作をプレイしていると分かるのでしょうが

アニメから入った人には超不親切どころか

意味不明になりかねない話でした。

 

P3からそうなんですけど

話の中核に人との絆を据えているので

特番2本目の方は、まあいつものパターンか。と言う感じはしました

ただ、コミュの人と仲良くなってるシーンがほぼ無いので

怪盗チャンネルの三島や喫茶店マスターはまだしも、他のキャラはそこまで応援するか?

と言う感じはしました

 

まあ色々ありましたが、イゴールの声が違っていたのは

声優さんが亡くなったから。と言う事だと思っていましたが

それが違った。と言うトリックはまだ良かったです。

 

でも基本的にどんなに考えても視聴者が解けないものは

トリックとは言わないからな!と思います

 

ゲームやってから見た方が良かったのかしら

でも、ゲームやってから見たら、もしかしたらもっと「なんじゃこりゃ」に

なっていた可能性も否定できませんね

 

明智くんも生存フラグあったと思ったけどあっさり死んじゃいましたしね

あんな雑魚敵くらい全員で戦えば勝てるだろ。と思います

シャドウ明智と一騎打ちで「ここは任せて進め!」ならまだ格好良かったのですがね

 

色々惜しい作品でした。ペルソナが好きという事があったので見ていましたが

それが無ければ意味不明どころか、見るのも結構辛いと思いました

 

そして時間だけが盗まれた。