すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

六花亭福袋予約完了です

年末になると福袋の予約が始まりますが

私は福袋はあまり買わない主義ではありましたが

今回の六花亭福袋は購入することにしました。

 

何故かというと、六花亭は地元企業であるからです

工場も地元です。地産地消に関係することは、積極的に行いたいと思っています

 

アマゾンで物を買う事が多く、地元企業に貢献していないなぁと思いますので

せめて、食べるものは地元に少しでも貢献したい。と言うところがあります

 

六花亭はお菓子が中心なので

食べ物であれば、結局持てあましたりはしないと思いますので

(もし私が食べなくても細君と子供が食べてくれるでしょう)

 

と言うわけで、本日から予約開始でしたので

子供の買い物ついでに、予約に行きました。

先に予約だけ済ませて子供の買い物をしようと思いましたが

子供が自分の用事から済ませたいと言うので、まあ良いかと思い

先に子供の用事を済ませ、予約に行きました。

 

福袋の予約をお願いすると

 

申し訳ございません。福袋は完売しました

 

とのことでした

 

『え?まだ開店15分ですよ?もう完売なのですか?』

 

「申し訳ございません。予約上限数に達してしまいましたので…」

 

いくら何でも15分で完売は早い。早すぎる。

誰か買い占めでもしているのではないかと思うくらいの早さです。

 

仕方ないので、他のお店に行きましたが

こちらでは何とか購入できました。開店2時間くらい経過していましたが

余裕で購入できました。何故あのお店だけ少なかったのか謎です

 

と言うわけで、無事に予約できましたので

来年の1月2日が楽しみです。