すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

インクが切れた

インクと言えどもスプラトゥーン2の話じゃないです

 

私はここで日記風のブログをしたためていますが

実はリアル日記帳もつけていまして

そちらの方は万年筆で書いています

 

思えば高校生から飛び飛びではありますが

日記をつけておりまして

ここ10年くらいは比較的真面目につけています

後で見返すと面白いし、思い出せるのが良いですね

 

そんな時に使っている万年筆のインクが

ついに切れました

以前購入したのは2013年らしいので(アマゾン購入履歴より)

約7年間使ったと言うわけですね

 

使っていたインクはこのシリーズの「月夜」です

www.pilot.co.jp

本当に綺麗な青色が出ます

満月が出ているときの、夜空の色という感じですね

なかなか上手い感じに表現できないのが残念です。語彙力もっとつけたいですね

 

そのインクが無くなってしまったので

次はどのインクを使おうか。と言うところに来ています

以前と同じ月夜の色合いが綺麗だったのでこれを使おうかとも思いますが

7年間使うことを考えると、違う色も良いなぁと言う事も思います

 

沢山インクを買っても良いのですが

2個購入したら14年。3個購入したら21年もあります

どちらにしても、使い切るまで大変長い時間がかかるので

よく考えねばなりませんね

 

一度普通の色合いのものを使ってみるのも良いかとも思います

コスパは普通のものの方が随分良いです)

量も少ないので、比較的早めに無くなると思われるので

もし気に入らなくても、沢山書いて使い切ってしまいましょう

 

何にせよ、ペンの色を変えると言うだけで、こんなにも楽しみです

こういう小さな事でも、楽しみなんですよ

 

ところで、この大量の日記は、将来的にはどうなるんでしょうかね…?