すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

通信そんなにしませんので

今までネットは0simというサービスを使っていました

何と月々500MBまでならば利用料が無料という

何とも恐ろしいサービスです

 

無料ですよ。無料

リアルでなかなか無料ってありません

本当に無料でした。すごい

 

500MBで足りるのか。と言う問題があると思いますが

外に出るとネットをしない事に加え

そもそも外に出ない私は、この環境でも十分すぎるほどでした

 

通勤も自転車ですし

買い物も自家用車です

家に帰ればwifiはあるし、一体いつ外でネット環境を使うのか。と言う感じでしたが

まあ、非常用とはいえ有ると無いでは全然違いましたね

月に1回くらい出番はありました

 

その0simがこの度8月で使えなくなるため

次はどこにしようか。と言う事を本日は考えていました

 

順当に考えるとそのまま引き継ぎのところが良いのですが

今まで無料だったものが300円かかるようになってくるのです

もっと良いサービスは無いか。と考えるのが当然というものです

 

通信速度を求めるわけでもないので

通信制限を喰らっても痛くも痒くもないと考えると

もっと安いプランの方が良いのではないか。と言う事を悩んでいます

 

ひとまず、契約継続期間が無い様子なので

今のまま契約更新して、新しいサービスを見つける。と言う事で行こうと思っています